午後1時半日記

つれづれなるままに。テニス、英語などのことを書いていきます。

笑顔

娘が3ヶ月になって、少しずつ笑顔ができるようになってきた。 ぎこちない笑顔。 とてもかわいい。

superfeet インソール

テニスのインソールがぺったんこにつぶれてたので、足への負担も大きいなと思い、購入。 硬そうだけど、どうなんだろうか。 SUPERFEETTRIMFITGREENスーパーフィート (D(25.5-27cm)) 追記 この硬さが、かかとを固定してくれるみたい! 少し歩いたけど、手放せ…

洋書

久しぶりに。 疑問に思ってたこと。 GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス 作者: ジョンJ.レイティ,リチャード・マニング,野中香方子 出版社/メーカー: NHK出版 発売日: 2014/12/19 メディア: 単行本(ソ…

結局iDeco

地元の銀行と楽天証券を比べて、地元の銀行の同級生に相談をした。 結局は管理手数料の関係で楽天証券にした。20年で7万近く変わってきたから。 僕の場合は企業年金もあったので、12000円が上限の模様。 これは計算外だったなー。管理手数料払ってマイナスに…

フリマアプリ ラクマ 落とし穴

初めて売れた。 衣類スチーマー。一回使ったけど、簡単にはシワ取れなかったので。 落とし穴はラクラクメルカリ便の宅急便サイズがない! 600円くらいで送れるはずが、800円かかってしまった!

iDeCoってなんだ。

// 自分で作る年金 個人型確定拠出年金とのこと。 そういえば前職のとき企業型をやってたなぁ。知らぬ間に。 銀行の友達も飲みに行っても、全然仕事の話しないけど、珍しく勧めてきて税控除があるから得だと! 明日話を聞くことになっている。のでまた続きを…

電子レンジでチンできるプラ

いっつも忘れるのだけど、 電子レンジでチンできるのがPP できないのがPS 覚えられないねー。 知っていると便利。 この間のお弁当はフタPS 器の方PPって言うのをチンしてから気づくというね。 追記 電子レンジのお弁当モードは温度高くなく、できるのではと…

格安シム IIJmio 通信速度

遅い遅いと聞いていたが、夜は全然問題ない。 昼は職場のwifiを使うので、昼の外の速度気になるな。 2017.4.20追記 昼もまったく速度気にならない。 遅いと感じたことがない。 なのに割引もあって月額1300円だった! //

IIJmio 申込から開通までの時間

2月23日(木)20:45 申込、本人確認メール送信 2月23日(木)20:46 本人確認書類画像受付完了メール届く 2月25日(土)11:45 本人確認完了メール届く 2月26日(日)20:50 SIMカード発送のお知らせメール届く 2月28日(火)17:00ごろSIMカード…

MVNO 格安シム 誤算 続き

IIJmioの申し込みをして月末までに開通したい! が、本人確認やら思ったより日数がかかる! 無駄な8000円は払いたくない! IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043 出版社/メーカー: IIJ 発売日: 2014/03/29 メディア: エレクトロニクス この商…

格安SIM 乗り換え誤算

格安SIMに乗り換えるのに、いまのドコモは月額かかり、次のIIJmioは日割りするので月末まで待っていた。 2、3日でSIMカード届くって書いてあったから余裕持っていたら、何と本人確認に2、3日かかるとな! 月をまたいで1万近く損するやないかい! 果たしてSIM…

ウィルソン プロスタッフ97LS 2017 感想

プロスタッフ97LSに変えてから、5、6回テニスをした。 コントロールは最高。しかし、飛びが前のラケットよりいまひとつ。テンションが48ポンドで張っているからか。 あとはグリップの汗が吸われない。 オーバーグリップは数年ずっと同じやつ使っているので…

ルンバ 成功

おとといルンバのタイマーをセットして出かけて、途中でとまっていたので今日はホームの前に置いていた机を移動してセット。 家に帰るとプラごみがなぜかひとつゴミ袋から出てた以外は、ちゃんとルンバもホームに戻っていたし成功! 白いフロアなので落ちて…

フリマアプリを他にも

試してみた。 フリルとラクマ。 どちらも手数料無料。10%は大きいものなぁ。 でもアクティブユーザーの数がメルカリよりかなり少なそう。 特にフリル。反応薄し。

初ルンバ タイマー

初めてルンバをセットして仕事へ。 帰宅すると途中で息絶えている。。。 が、床はとても綺麗になっていますねー。 嬉しす。 iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 770

CW-Xを着てテニス

週に一度しかない休みをテニスをして過ごす。あっという間に4時間が過ぎた。 今日はコンプレッションスーツの下、結局ジェネレーターを買ったので新品を着て、上は柔流のを着てテニスをした。 前のコンプレッションは2年近く使ってるけど、やっぱり伸びて…

wilson プロスタッフ97 LS 2017

メルカリでヘッドのラケットを売ったので、 慣れなくてもプロスタッフを使っている。 【フェデラー使用シリーズ】ウィルソン 2017 プロスタッフ 97LS (290g) G2 (Wilson Pro Staff 97LS Racket G2) [並行輸入品] プロスタッフというと硬いイメージがあるのか…

ルンバ 買った やっと買った

ルンバ買う買うと言いながら高いのでなかなか手が出せずにいた。 そうしているうちに忙しい日が続くと掃除は週末のみ。 白いフロアが目立たせる。 購買意欲をかきたてられ、メルカリで。 少し使っただけで半額以上になる。 売る人も買う人もウィンウィン。 …

ぬおー5分で売れた

ウィルソンのラケットを買ったので、前のヘッドのラケットをとりあえず販売の土俵にあげようとメルカリに出品。 キズがあることも写真で載せて売れるまで時間がかかるかなーと思ってたら、まさかの5分で売れた! 7200円! すごいなーメルカリ。 会員登録する…

パタゴニア シンチラ スウェットパンツ

ずっと欲しかったパタゴニアのシンチラスウェットパンツが、公式サイトでセールをしていた。 前回は即完売。 ので慌ててぽちぽち。 XSでも大丈夫ってことなのでそのまま購入。送料も合わせて12000円。 サイズは176cm普通の体型の僕でギリギリ。おしりがギリ…

メルカリ フリマアプリ考察

メルカリを利用してるのだが、本当によく売れる。7年使った35000円の財布をまったく同じ物を買ったのでとりあえず出してみたら1日で4000円で売れた。 と言っても、手数料が10%の400円が引かれて、送料200円くらいも引いて3400円。 正直、2000円くらいで売…

初心者 テニスラケット 選び方

この間テニスを始める方のラケットを一緒に選びにいきました。 自分の選ぶときにはあまり気にしませんが、テニスラケットは様々なものがありますね。 特に重さ。 今回僕が買ったラケットは290グラム 平均は300くらいでしょうか。 女性とか中学生は270-290が…

リボ払いって何のため?

今日は日曜日の代休。 雪もたいしたことない。 午後からはジュニアに教えているテニスのレッスンがあります。 ふとメールに来てて思ったのだけど、リボ払いって何のためにあるの? 日本クレジット協会によると 「クレジットカードによる支払方法の1つであり…

コンプレッション 上の話

コンプレッションの上を初めて購入。 CW-X 柔流 Mサイズ ヤフオクでやすかったなーと思ったらやっぱりカラクリが! いまのモデルは縫い目がないレボリューションって言うらしい! まぁ仕方ない。 着た効果をまた投稿します!

英語の話

車の中にはイギリスBBCのSherlockのDVDを積んでいて、もう何回と見た。 その前はHuluを契約して、Heroesをとにかく見た。Desperate housewivesもかなりみた。 それで他に勉強せずにTOEICも100点はあがった。 楽しく勉強したいよね。 中学生、高校生の勉強も…

ヤフオクでテニスラケット

Headの昔ジョコビッチが使ってたモデルと同じデザインのラケット、グラフィンスピードMPAが2年使ったので、次のを購入。このラケットがストリングパターンが荒い16*16のラケットだったが、やっぱりコントロールが良くない気がしたので…飛びはいいけど。 ので…

ブログはじめました コンプレッションスーツ

ぼちぼちと更新していこうかと思います。 日曜日にテニスの大会に出てから、脚の裏側、ハムストリングとふくらはぎと膝が痛い。 5試合こなして、ふたつはさっくり負けて、そのあとのトーナメントはタイブレークふたつ勝ち、最後も5-7逆転負けだったので、走…