読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

午後1時半日記

つれづれなるままに。テニス、英語などのことを書いていきます。

メルカリ フリマアプリ考察

メルカリを利用してるのだが、本当によく売れる。7年使った35000円の財布をまったく同じ物を買ったのでとりあえず出してみたら1日で4000円で売れた。

と言っても、手数料が10%の400円が引かれて、送料200円くらいも引いて3400円。

正直、2000円くらいで売れたらいいなーと思っていたので、1500円程度ないところから出てきた感じ。

 

みんな要らないものを出しているので、時々は格安のものが出てくる。かなりの数のユーザー数が見ているため、すぐ売れる。さっきルンバ見てたら1分で売れた。

たまには礼儀のないユーザーもいるが、概ね日本人らしい礼儀正しく皆、利用している。

10%と言う手数料にかかわらず、匿名で送れること、時々あるポイント還元、そしてユーザー数。素晴らしい購買意欲を掻き立てるシステムだわ。

安いものを見つけてしまうとどうしても気になってしまうお得という言葉が好きな私。

お得なプリンターを次々と3台買ってきた父がフリマアプリを知らないまま他界してよかったかもしれない。

ちなみに父が買ったお買い得のケルヒャーは2年の時を経て、先日未開封のままメルカリで売られたとさ。