読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

午後1時半日記

つれづれなるままに。テニス、英語などのことを書いていきます。

ヤフオクでテニスラケット

Headの昔ジョコビッチが使ってたモデルと同じデザインのラケット、グラフィンスピードMPAが2年使ったので、次のを購入。このラケットがストリングパターンが荒い16*16のラケットだったが、やっぱりコントロールが良くない気がしたので…飛びはいいけど。

 

ので、今回はフェデラーが使ってる2017 pro staffの軽いバージョン97LS

Sラケだけど、ストリングパターンが18*16になるので前のよりも面が細かい。

はじめそのプロスタッフをヤフオクで17000円で即決したら、出品者より前のモデルだったとあとから言われる。

お詫びのガットが届き、お金も口座に返金された。ヤフオクで落札して支払ったあとは、口座を教えて、振り込んでもらうしかないのね…丁寧に対応してもらったけど、怖いね〜オークションは。ラケットは偽物のあるらしいからね〜。しかし、スマートセンサー付きでは偽物は考えにくいか。いい出品者さんでよかった!

 

結局、元バイト先のテニスショップで26000円で購入した。2年使うとなると月1000円だし。

高くても信頼が1番ですな。

 

使うのが楽しみである。